おれ的わたし的2011ベスト


■お名前
一球三振

BEATS,SENSES & LIFE





2011年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

1.二階堂和美 / にじみ
2.奇妙礼太郎 / GOLDEN TIME[SOLO SIDE]
3.星野源 / くだらないの中に
4.Mayer Hawthorne / How Do You Do
5.cero / WORLD RECORD
6.AOEQ / think
7.レキシ / レキツ
8.Perfume / JPN
9.KAKATO(環ROY+鎮座DOPENESS) / KARA OK (→DL
10.さよならポニーテール / 魔法のメロディ

 1.2011年はこれしかありません。タワーでのインストア、そして「スチャダラ2011」の大雨の中で唄うニカちゃん、色々な想いが張り巡らされ、脳裏から離れません。
 2.HDDが擦り切れる(?)ほど聴きました。こんなに同じアルバム、同じ曲を聴いたことはないってぐらい。
 3.アルバムもモチロン良かったのですが、事前に発売されたこの1曲と前作は超えられなかった。
 4.なぜに僕のハートをここまで直撃するのかわからないほど、LOVEずっきゅんな人。
 5.2011年はこれにて幕開け。1stアルバムな初々しさでいっぱい。
 6.大人の余裕。
 7.企画モノ的な匂いがするのに、圧倒的なクオリティ!
 8.もはや王者の貫禄。
 9.フリーダウンロード。J-POPのあんなネタもこんなネタも…これぞヒップホップ。
 10.よくよくわかっていないんだけど、不思議な世界に引き込まれてしまった。









2011年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

PSG / David
キセル / 凪
V.A. / おやすみなさい
ゆらゆら帝国 / 空洞です
細野晴臣 / HOSONO HOUSE
ハンバートハンバート / 道はつづく
おおはた雄一 / 光を描く人
二階堂和美 / solo
小坂忠 / HORO 2010
桑田圭祐 / TOP OF THE POPS









今年のこの1曲
RHYMESTER / そしてまた歌い出す


この曲が大震災の直前に発売されて、その時はピンと来なかったのに、大震災後にふと聴いたら、涙出てきた。狙ってないからこそ、この1曲に価値がある。






音楽以外でのベスト10
9/12 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団ワンマンLIVE@BIG CAT
9/19 スチャダラ2011〜それぞれの秋〜@大阪城野外音楽堂









自己紹介
大阪在住、32歳会社員。






 
2011年はどんな年?
色々と崩れ去って、スティーブ・ジョブズもいなくなった。
そして明日のことを考えてばかりいた。結局まだ何も見えてないんだけど。












過去投稿 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004



表紙へ

inserted by FC2 system