おれ的わたし的2011ベスト | ||
■お名前
一球三振
BEATS,SENSES & LIFE
|
|
1.二階堂和美 / にじみ 2.奇妙礼太郎 / GOLDEN TIME[SOLO SIDE] 3.星野源 / くだらないの中に 4.Mayer Hawthorne / How Do You Do 5.cero / WORLD RECORD 6.AOEQ / think 7.レキシ / レキツ 8.Perfume / JPN 9.KAKATO(環ROY+鎮座DOPENESS) / KARA OK (→DL) 10.さよならポニーテール / 魔法のメロディ 1.2011年はこれしかありません。タワーでのインストア、そして「スチャダラ2011」の大雨の中で唄うニカちゃん、色々な想いが張り巡らされ、脳裏から離れません。 2.HDDが擦り切れる(?)ほど聴きました。こんなに同じアルバム、同じ曲を聴いたことはないってぐらい。 3.アルバムもモチロン良かったのですが、事前に発売されたこの1曲と前作は超えられなかった。 4.なぜに僕のハートをここまで直撃するのかわからないほど、LOVEずっきゅんな人。 5.2011年はこれにて幕開け。1stアルバムな初々しさでいっぱい。 6.大人の余裕。 7.企画モノ的な匂いがするのに、圧倒的なクオリティ! 8.もはや王者の貫禄。 9.フリーダウンロード。J-POPのあんなネタもこんなネタも…これぞヒップホップ。 10.よくよくわかっていないんだけど、不思議な世界に引き込まれてしまった。 |
■2011年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
PSG / David
キセル / 凪
V.A. / おやすみなさい
ゆらゆら帝国 / 空洞です
細野晴臣 / HOSONO HOUSE
ハンバートハンバート / 道はつづく
おおはた雄一 / 光を描く人
二階堂和美 / solo
小坂忠 / HORO 2010
桑田圭祐 / TOP OF THE POPS
■今年のこの1曲
RHYMESTER / そしてまた歌い出す
この曲が大震災の直前に発売されて、その時はピンと来なかったのに、大震災後にふと聴いたら、涙出てきた。狙ってないからこそ、この1曲に価値がある。
■音楽以外でのベスト10
9/12 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団ワンマンLIVE@BIG CAT
9/19 スチャダラ2011〜それぞれの秋〜@大阪城野外音楽堂
■自己紹介
大阪在住、32歳会社員。
■2011年はどんな年?
色々と崩れ去って、スティーブ・ジョブズもいなくなった。
そして明日のことを考えてばかりいた。結局まだ何も見えてないんだけど。