おれ的わたし的2007ベスト




■お名前
一球三振
Beat Sense http://www.geocities.jp/beat_sense/




■2007年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
イルリメ /イルリメ・ア・ゴーゴー
サイプレス上野とロベルト吉野 /ドリーム
Kanye West /Graduation
meg /BEAM
AYUSE KOZUE /A K
DJ Deckstream /Deckstream Soundtracks
Rub-A-Dub Market /Digikal Rockers
真心ブラザーズ /Dazzling Sounds
Boot Beat /Switch
チャットモンチー /生命力

1歩間違えればウザイぐらいのテンションのイルリメの新譜が突出。
2006年のベストに選出したイルリメプロデュースの二階堂和美のアルバムといい、今年もこの人の才能にやられています。
国内に限ると新譜の購入枚数が極端に減った感じはありませんでしたが、海外モノは新譜をほとんど買った記憶がありません。その中でも蟹江だけは選出。
10枚並べて、後述の今年の1曲も選んでみると、キラメいた音に反応した1年だったようです。








■今年のこの1曲
桑田圭祐 /ダーリン

この種のサウンドに確実にときめかされる自分に、ときめきポイントの原点を思い起こさせられた1曲です。







■ライブ、イベント等々で良かったもの
8/11 イルリメ杯争奪! ゴーゴー・サーキット
9/17 ハダギネ presented by LOWRYS FARM

今年行けたもの全部。
も少し行きたかったのですが、結局、出産のためのひとり暮らし開始から
子供が産まれるまでに行けた、この2回だけでした。
ただ、そのどちらもが最高のものでした。









■音楽以外でのベスト10



息子(2歳)のお気に入り2007
・くるり /赤い電車
・KAT-TUN /喜びの歌
・ケツメイシ /トレイン
・Perfume /ポリリズム
・大塚愛 /CHU-LIP
・サイプレス上野とロベルト吉野 /Bay Dream〜from課外授業〜 →Youtube
・Teriyaki Boyz Feat. Kanye West /I still love H.E.R. →Youtube

息子の電車好きと、世間の電車ブームが連動して、
ちょっと不思議な感じのした1年でした。上位3曲が電車関連。
くるり /赤い電車」のPVと、くるり岸田も参加したタモリ倶楽部の赤い電車で行く京急の工場見学の回は何回観たか解りません。







■自己紹介
大阪在住28歳。1男1女の子育てサラリーマン。








■2007年はどんな年?
2人目が産まれ、結果4ヶ月に及んだ独身生活を満喫するはずが
仕事が忙しくなって、土曜日もなくなって、満喫どころかひぃひぃ言いつつも、
確実に視野の広がった1年でした。








一球さん毎年ありがとう!お子さんカワイイす。
息子(2歳)のベスト最高。2歳でこれらの歌が電車の歌ってちゃんとわかるのがスゴイな。 
ぼくらが童謡を懐かしく思い出すように、「小さい頃パフュームとかサ上とロ吉を聴いてたナー」とか思い出すことがあるのでしょうか
(´ー`)
イルリメはやっぱりいいですよねえ。2歳のお子さんに「MC&PUSHER」のPUSHER役やってもらうのは一寸早いか




表紙へ

inserted by FC2 system