おれ的わたし的2008ベスト


■お名前
一球三振  Beats, Senses & Life





■2008年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

・Perfume First Tour 『GAME』[DVD] / Perfume
 アルバム、シングル全部良かったけど、ここにその全ての良さが詰まってる。
 2008年にリアルタイムで楽しむ楽しさ、紅白まで完全に乗っかりました。

・横濱ウィンナー[DVD] / くるり
 音楽の神様が降りてきた奇跡の瞬間をパッケージ。

・AMIDA / Evisbeats
 日本語ラップが一番輝いていたころのときめきすらおぼえた傑作。

・NEO CLASSICS 2 / Kubota,Takeshi
 リリースペースは期待を裏切るけど、内容は裏切るはずがない。

・Shwayze / Shwayze
 Jack Johnson meets Hop Hopという触れ込みで買って、もうそのまんま。
 そういやBlack Eyed Peas の曲でまさにFeat. Jack Johnsonってのもあったね。

・山と海 / Little Tempo
 気がつくと再生してた。ライブ行きたい。

・ホニャララ / SAKEROCK
 こちらも気がつくと再生してた。こちらはライブ未体験で、更に行きたい。

・Clin d' oeil / Jazz Liberatorz
 Jazzy Hip Hopに求めている音がぎっしり。

・No.1 / Lovers Rock Nite Crew
 Loversレゲエアルバム。
 ハナレグミ、曽我部恵一、渡辺俊美…が歌って悪いはずがない。

・Drumline -Works- / Lark Chillout
 こういうアンダーグラウンドなヒップホップ聞いて、
 軌道修正したりする。自分の根底にある感覚。








■息子(3歳)&娘(1歳)のお気に入り2008
・love the world / perfume
・Dream Fighter / perfume
・チョコレイト・ディスコ / perfume
・崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ
・キラキラ! / 曽我部恵一Band
・ノーメル賞ブギ / 真心ブラザーズ
・モノノケダンス / 電気グルーヴ
・すきすきソング / HALCALI
・トリミング(from ひきがたり) / 鴨田潤

 かけてると自然と反応した曲たち。
 もう完全にパフュっ子。息子はかしゆか好きの様子。





■今年のこの1曲
・幸せハッピー / Double Famous + 二階堂和美
 →Youtube

 友人の結婚式の二次会で急遽DJ頼まれて、一番いいとこでこれかけた。
 世の中、みんなこの気持ちで過ごせたらいいのだけれど。






■ライブ、イベント等々で良かったもの

・THE HELLO WORKS / "PAYDAY" TOUR 08 @ 大阪BIG CAT(Feb 2008)
 ライブこれしか行ってないや。
 2009年も自分の音楽地図の道標、
 せめてスチャダラのライブぐらいは行ければ。

・かせきさいだぁ≡展@京都トランスポップギャラリー(Apr 2008)
・IRONNAハグトン展@浜崎健立現代美術館(Dec 2008)

 2回のハグトン展で2枚のハグトン原画を入手。
 アートってきっとこういうもんなんだと思う。









■音楽以外でのベスト10
・OLYMPUS E-510 + ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 + ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
 デジタル一眼デビューでまさかまさかの大ハマリ。
 これまで音楽に使ってたお金はほとんどここにつぎ込まれた。


・iPod touch
 touchは買うことないかと思ってたけど、敢えて買ってみた。
 もう無しでは生きてけない、こともないけど
 色んな欲を満たしてくれる、布団まで一緒の存在。






■自己紹介

大阪在住、一男一女の父。もうじき30歳。







■2008年はどんな年?

なんとか、なんとなく過ごしたけど、2009年こそ激動の予感。













表紙へ

inserted by FC2 system