おれ的わたし的2006ベスト


お名前: 一球三振   BEAT SENSE    
■2006年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
・ 二階堂和美 /二階堂和美のアルバム
・ 般若 /内部告発
・ スチャダラパー /Con10po
・ Cut Chemist /The Audience's Listening
・ Cornelius /Sensuous
・ YUKI /Wave
・ Ohana /オハナ百景
・ Icchie /The Black Box
・ Visioneers /Dirty Old Hip Hop
・ やけのはら /SUMMER GIFT FOR YOU


楽しいの、ゆるいの、どれも自分のペースにあった音楽ですが
なんとなく避けていた般若の初めて聴いたアルバムに、ひさびさにガツーンとやられた感じ。





■2006年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
いとうせいこう & Tinnie Punx /建設的
Million Bamboo /竹の子
Alphabets /なれのはてな
Van Dyke Parks /Discover Americ
サニーデイサービス /東京








■あなたの「今年のこの1曲」
Lovers Rock / 二階堂和美







■ライブ、イベント等々で良かったもの

息子(1歳)のお気に入り2006
1. Mouse Music /Afra & Incredible Beatbox Band
2. ハズムリズム /PUFFY
3. Halfbeat /halfby
4. ブロウ /Rip Slyme
5. いつまでも響くこのmelody /mihimaru GT

息子が寝るまでに仕事から帰れたら、寝る前にiPodに入れた上記の息子のお気に入り曲で
布団の上で一緒にダンスで大暴れしてから寝かせてました。








■自己紹介
大坂在住27歳。






■2006年はどんな年?
自分からはなかなか流れを変えれないので
流れに身を任せてその変化を楽しむタイプですが、
荒れ狂った海に放り出されて、気がつけば
知らないとこに漂着した、そんな1年でした。









毎年ありがとうございます。 「息子(1歳)のお気に入り2006」、そうそう、こういうの、とてもいいですね。  一球三振さんは根っこにヒップホップがあるセレクトなんですよね。そこが好きです。 コーネリアスやニカさんやYUKIが入るのもとてもよくわかるんだ。 そういえばコーネリアスはもっと沢山の人からセレクトされると思ったけど、意外にも一球さんがはじめて挙げてくれました。いいアルバムだよね。 

inserted by FC2 system