おれ的わたし的2012ベスト


■お名前
タカヤコウ

twitter




2012年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

01.トクマルシューゴ /In Focus?  
YouTube
02.cero /My Lost City  YouTube
03.原マスミ /人間の秘密  YouTube
04.双葉双一 /現代の神話I −modern mystics volume1−   YouTube
05.小島ケイタニーラブ /小島敬太   YouTube
06.七尾旅人 /リトルメロディ  YouTube
07.柴田聡子 /しばたさとこ島  YouTube
08.おおはた雄一 /ストレンジ・フルーツ
09.伊集院幸希 /This is My Story 憐情のメロディ  YouTube
10.ダージリン(あなあくやまい) /雨お通り  YouTube

 例年通り邦楽のみでセレクトしました。
 「In Focus?」の、音が密集した後にテンポ良く散ってゆき緻密な音楽と成っていく様、
 その心地良さに耳を奪われただただハッピーな気分にさせられてしまった。
 ceroのバンドとしてのポテンシャルの高さ、周囲に埋もれないフィジカルの強さを発揮し濃縮させた
 「My Lost City」は、聴き返す度に新たな発見あり。
 七尾旅人は3.11の極地的になりつつあったであろう心情と現状を音の内側に秘めて届けてくれた。

その他には、
平賀さち枝 /23歳
シャムキャッツ /たからじま
野佐怜奈 /DON'T KISS, BUT YES
ペトロールズ /Problems
ゆーきゃん /あかるい部屋
倉内太と彼のクラスメイト /くりかえして そうなる
ザ・なつやすみバンド /TNB!
ワンダフルボーイズ /ビューティビューティビューティフルグッバイ
奇妙礼太郎 /LIVE GOLDEN TIME
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 /桜富士山
寺尾紗穂 /青い夜のさよなら
ミツメ /eye
HAPPY BIRTHDAY /嘘でもかわいいと言って
堀江由衣 /BEST ALBUM
かせきさいだぁ /ミスターシティポップ
PERIDOTS /Follow The Stars
WATER WATER CAMEL /おんなのこがわらう時
OGRE YOU ASSHOLE /100年後

Chris Lee /Bury the Kings
Dudley Benson /Forest: Songs by Hirini Melbourne
Dudley Benson /The Awakening
Craft Spells /Gallery











2012年以前にリリースされた作品で、よく聴いた音楽

01.前野健太 /さみしいだけ
02.はっぴいえんど /はっぴいえんどBOX
03.星野源 /くだらないの中に
04.細野晴臣&イエロー・マジック・バンド /はらいそ
05.cero /WORLD RECORD
06平賀さち枝 /さっちゃん
07.福原希己江 /おいしいうた
08.岡村靖幸 /岡村ちゃん大百科
09.岩見十夢 /おいしい音楽
10.吉田直樹 /大きな木











今年のこの1曲
七尾旅人 /サーカスナイト












■音楽以外でのベスト10

>>2012年漫画ベスト10

01.うさくん /マコちゃん絵日記
02.むんこ /だってあいちてる
03.佐原ミズ /夜さん
04.いけだたかし /34歳無職さん
05.桐木憲一 /東京シャッターガール
06.豊田徹也 /ゴーグル
07.サメマチオ /きみの家族
08.時計野はり /学園ベビーシッターズ
09.近藤聡乃 /うさぎのヨシオ
10.クマザワミキコ /夜の須田課長

近々手々熊町に引っ越そうと思います。
「マコちゃん絵日記」試し読み↓
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/flow-comics/makochan.htm

「夜の須田課長」試し読み↓
http://www.comic-ryu.jp/_suda/index.html

雑誌連載や同人誌など他のカテゴリー含め、
はっとしたり、しんみりしたり、阿呆らしかったり、と今年も多くの面白い漫画に出合えました。



その他には、
青桐ナツ /flat
むんこ /らいか・デイズ
平方イコルスン /成程
柳原望 /高杉さん家のおべんとう
水沢悦子 /花のズボラ飯
天野こずえ /あまんちゅ!
イシノアヤ /三等星のスピカ
清家雪子 /まじめな時間
小森羊仔 /シリウスと繭
竿尾悟 /ウォースパイト~マルスの目~
田中相 /千年万年りんごの子
安堂維子里 /Silent Blue
鈴木央 /ちぐはぐラバーズ
宮原るり /恋愛ラボ
宮原るり /みそララ
宮原るり /僕らはみんな河合荘
穂積 /式の前日
柳沼行 /群緑の時雨
サメマチオ /春はあけぼの 月もなう 空もなお
ユキヲ /まりかちゃん乙
青色イリコ /ハナチュウ
香日ゆら /先生と僕
二ノ宮知子 /87CLOCKERS










自己紹介
30歳、男
文章書いたり、ゴロゴロしたり、猫と遊んだり。










2012年はどんな年?
・厭なことが眼前に晒されたり、物騒なニュースやしょーもない事件など多々ある世の中ですが、
 それ以上に楽しいことも沢山あったよねー、と自問自答する今日この頃。
・オリンピックで寝不足。
・麦粒腫で二週間程瞼が腫れる。
・群馬、福島、埼玉、東京にちらほらとお出掛け。










過去投稿 2011 2010



表紙へ

inserted by FC2 system