おれ的わたし的2012ベスト


■お名前
peewee






2012年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

1. cero /My Lost City
2. Antonio Loureiro /So
3. Renato Motha Patricia Lobato /Sunni-E
4. Ze Miguel Wisnik /INDIVISIVEL
5. 青葉市子 /うたびこ
6. 藤本一馬 /Dialogues
7. Flying Lotus /Until the Quiet Comes
8. 七尾旅人 /リトルメロディ
9. SUN ARAW / INNER TREATY
10.Punch Brothers /Who's Feeling Young Now?

 ceroのセカンドは、フィッシュマンズで言うところの「空中キャンプ」なのだと思います。大躍進。1位に挙げられるべき盤。
 sense of "Quiet"の一連のイベントが素晴らしかったこともあり、1〜6のような"Quiet"的な音源を意識して聴き、ハマっていた一年。NRT、信頼してます。
 圧倒的な出来ではロウレイロ、ヘナート・モタ&パトリシア。好きなのはゼー・ミゲル・ヴィズニキと藤本一馬。いいなと思いつつ、ライブの良さには敵わないなと思ってしまうのが青葉市子。
 フライローは安定の出来、家事しながらよく聴きました。 七尾旅人は、彼のメロディの美しさが一番出た最高傑作。数曲の(無駄としか思えない)インストを除いて聴いてました。
 SUN ARAWはエレキングのこちらのレビューに同意。ゆるいダブで気持ち悪くて気持ちいい。PRINCE SUNARAWMAの12インチも。
 Punch Brothersはブルーグラス/カントリーだけど、ジャム的だったりプログレ的だったりもするバンド。アンサンブルが冴えてます。








次点

Gonzalez /solo piano II
Andre Mehmari, Chico Pinheiro, Sergio Santos /Triz
Carlos Aguirre /Orillania
Vinicius Cantuaria /Indio de apartamento
Tracy Thorn /Tinsel & Lights
V.A. /Personal Soul ~Electric Soul 1974-1984
Mala /Mala in Cuba
Andy Stott /Luxury Problems
Turntable Films /Yellow Yesterday
曽我部恵一BAND /トーキョー・コーリング
寺尾紗穂 /青い夜のさよなら
ACO /LUCK
Carolina Chocolate Drops /Leaving Eden
The Avett Brothers /Carpenter
Moe and ghosts /幽霊たち

やっぱり"Quiet"的なものを勉強していろいろ聴いていました。もっといろいろ知りたいです。
また、異型なダブステップものや、ブルーグラス・カントリー系はもっといろいろ聴き進めていきたいと思ってます。










2012年はどんな年?
最後の最後で自民党勝利にガックリきましたが、個人的には恵まれた年でした。











過去投稿  初投稿





表紙へ

inserted by FC2 system