おれ的わたし的2009ベスト


■お名前
佐藤澪
     もりのかいぎ





■2009年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

□2009年に聴いたベスト10ではなく・・・
2009年午後6時41分からiPod nanoでシャッフルで聴いた10曲

 1曲目: Always On My Mind /B.B. King 「Reflections」
 2曲目: 楽しい夜更かし(スタジオ・ライブ) /大滝詠一 「NAIAGARA MOON」
 3曲目: イチバンボシ /青葉つぐみ (「かんなぎ」のワンシーン、YouTubeから)
 4曲目: 世間知らず /石田長生 「RESPECT!  The 30th Annivesary of KIYOSHIRO IMAWANO」
 5曲目: 「星だとか、渚だとか」 /高田渡 「高田渡、旅の記録(上)」
 6曲目: 明日の神話 /ORIGINAL LOVE 「明日の神話」
  (ケーブルテレビで「つみきのいえ」を観て中断)
 7曲目: I Saw Stars /Django Reinhart 「Gjangorogy」
 8曲目: HAND CLAPPING RHUNBA /大滝詠一 「NAIAGARA MOON」
 9曲目: 悲しみの紙 /友部正人 「Speak Japanese, American」
10曲目: まっくろくろすけ /オクノ修 「てのひらのなかのうた Coffee Songs」





自分で選んだ11曲目: 激しい雨 / 忌野清志郎 with Steve Cropper
 (B.B.KING BLUES CLUBでのライブ、YouTubeから)
自分で選んだ12曲目: ライカはローリング・ストーン / ザ・フォーク・クルセダーズ「新結成記念解散音楽會」


清志郎サン、加藤和彦サン、ありがとう。








□2009年はどんな年?

前半は、習作のようなギャグCDをつくったり、らくがきのような展覧会をしたりしました。
後半は・・・友達や恋人を求めて、遠いところへ行って、ゆきずりの悲しい出会いと別れを体験して・・・たくさん間違えた年でした。
この国のたくさんの若い人たちがココロを病んでいることや、その人たちを助けたいと思いながら助けてほしいのは自分だったこと、
いろいろなことを学び、また傷つけ、傷ついた時間でした。
2008年は2007年とは全然違う年だっただろうし、2009年も2008年と全然違う年だったかと思います。
それで、よし、それじゃあ、2010年は・・・ふにゃにゃにゃ!!





□自己紹介

佐藤澪(さとう・れい)といいます。
いろいろやっていますが、まだまだです。
芝居やコントがしたいのだけど、まだ冬眠中です。
毎週水曜にブログを、月曜から金曜まで漫画をサイトに載せています。
MtFトランスジェンダーかMtXです。ホルモン注射をしています。
好きになるのは女の人ですが、恋人おりません。
三鷹の森ジブリ美術館のそばに住んでいます。
お気になりましたら、メールでおたよりください。
whistlemanさんには一度しかお会いしていないのですが、とてもお世話になっています。
ありがとう。


http://satourei.com









やぁ。まっさきに投稿ありがとう!澪ちゃんはいいやつだ。頑張りすぎずに頑張ってほしい。来年も華麗に手を抜いて楽しく頑張ろうぜヽ(´ー`)ノ



表紙へ

inserted by FC2 system