おれ的わたし的2009ベスト


■お名前
84mt  84mt'a posterous







2009年にリリースされた音楽で. 良かったものベスト10

Cheap Trick / The Latest
 往年のアルバムに匹敵するぐらいの曲と演奏。
 このアルバムのおかげで夏に人生3度目ぐらいのCheap Trickブームが到来。

The Field / Yesterday and Today
 先行シングル"More That I Do"の方がよく聴いたかも。(Thomas FehlmannとFoalsのリミックスがいい。)
 単独公演をUNITに見に行ったけど、1stの曲も生演奏でやってて良かった。

Gui Boratto / Take My Breath Away
 1stが大好きだったので待ち遠しかった。Kompaktの中ではキャッチーな感じ。
 ブラジル音楽が隠し味になってると思う。このアルバムの曲はMichael MayerのDJとかいろんなところで耳にした。

Moderat / Moderat
 内容はそのままApparat + Modeselektorで期待通りだった。
 Apparatは今年の春にUNITで単独ライブを見たけど、かっこよかった。

Mokira / Persona
 MokiraはAndreas Tillianderの名義の中ではアンビエントな感じで一番好き。
 聴いてるとすぐ眠くなる。

Nathan Fake / Hard Islands
 1stよりもフロア寄りに戻った印象。
 このアルバムの曲もTaicoclub KawasakiのJames HoldenのDJとかいろんなとこで耳にした。

Prefab Sprout / Let's Change The World With Music
 Jordan: The Comebackの続きを聴いているような昔のままの音のアルバム。
 インターFMで先行シングルのLet There Be Musicを聴いて盛り上がった。

Savath & Savalas / La Llama
 本家Prefuse 73よりもこっちの名義の方が好き。
 おしゃれでエッジな感じがする。

Telefon Tel Aviv / Immolate Yourself
 Ellen Allienのレーベルに移ってから、エレクトロよりになった感じ。
 音の質感がとても今っぽいと思う。

Tinted Windows / Tinted Windows
 ボーカルがまだまだ若い感じがするけどメンバーの個性ががっちりかみ合ってて、
 来年のライブは時間があれば行きたい。








2009年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

テクノとロックでそれぞれ5枚づつ。

In Order to Dance / Various Artists
Touch / Michael Mayer
Eight Oh Eight / Black Devil Disco Club
Lowflow / Thomas Fehlmann
Texstar / Farben
Illuminator / ZZ Top
Rovers Return / John Waite
Listen Like Thieves / INXS
23 / Blonde Redhead
Colourbox / Colourbox














初参加ヽ(´ー`)ノ






表紙へ

inserted by FC2 system