おれ的わたし的2007ベスト




■お名前
motto








■2007年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

・曽我部恵一 / 瞬間と永遠
  なんか聴きましたね。 特別にどう、ということはないのですが今年はすごくしっくりきました。
・曽我部恵一 / 曽我部恵一
 サニーディサービスにはあまり手は伸びなかったのですが、曽我部恵一さんは好きですね。なぜかはよくわからないけど。

・MiKA / LIFE IN CARTOON MOTION
 Love Today筆頭にどの曲もポップで楽しいいい感じのアルバムだと思います。

・フジファブリック / フジファブリック

ビギン / シングル大全集
 今じっくり聴くとあらためてよいなあと思う。

・キリンジ / シングルズベスト
 キリンジ、全般的に好きなのですが「雨は毛布のように」と「エイリアンズ」「グッデイ・グッバイ」 「君の胸に抱かれたい」なんかが聴きたくてこれをかけます。












■今年のこの1曲
曽我部恵一「瞬間と永遠」 なんでしょう、なんだか心にしっくりきたのはこの1曲でした。

ほかにもいい曲たくさんあったんですけどね。1曲をあげろ 、といわれたらこれです。
フジファブリック「パッションフルーツ」も好きですし 、アンジェラアキの「アゲイン」もいいと思います。
サンボマスターの新曲もいいです。
ohanaのラモーンズのカバーもよい。
あとこのサイトで紹介してもらったものだと思うのですが、Peter, Bjorn & John - Young Folksもいいですよね。









■ライブ、イベント等々で良かったもの
柳家喜多八・柳家権太桜さんの高座。
権太桜さんの押しすぎず、引きすぎず、ほどよきところで止めるセンスに一目惚れ。 
喜多八さんは、もう落語というより面白い一人芝居・ショーを見ているような気分に。

東京在住であったならば上野鈴本には通いずめるなあと思ったです。










■音楽以外でのベスト10

・柳家喬太郎「落語秘宝館」
・柳家喬太郎「喬太郎落語秘宝館・別館」
・柳家喬太郎「キング落語名人寄席」 いずれもCD。 特別に落語好きでもなんでもないのですがこれはほんとに面白い。

あと柳家喜多八・柳家権太桜さんの高座。 

・サンドウイッチマン・ジャルジャルのコント。 サンドウイッチマンはいわずもがな今年のM−1グランプリチャンピオンです。 ジャルジャルはひつこいひったくりが好きです。 

・レモニースニケット「世にも不幸なできごと」シリーズ。本です。 僕はコメディだと思ってこの本を読んでます。

・玉袋筋太郎「男子のための人生のルール」  本です。こんなオマージュをもらう父親は幸せですね。

・東京バナナの新製品「東京バナナハート」 食べ物です。うまいです。

・お会いしたことなど一度もない、まったくの赤の他人ですが、このブログ、面白いなあと思ってときどきのぞいてます。










■自己紹介
某お菓子メーカーの貧乏サラリーマン。  いいもの、すてきなもの、わくわくするもの、大好物です。
なんとか会社におもねらず、一人で生きていけるようになりたいと思ってます。
サッカーを観るのも好きです。 イビチャ・オシムさんのジェフが好きでしたし、フロンターレも好きです。 
去年のヴァンフォーレ甲府も面白いと思ってました。 もちろん、ガンバも。









■2007年はどんな年?
なんだかばったばったと慌ただしい一年でした。 確実に生活範囲は広がった反面、何が身についたのやら。
今年・来年が勝負ですな。










mottoさん初投稿ありがとう
07年リリースはMIKAだけだけど、まったくかまわない。むしろこれがいい。今の旧譜も昔は新譜。
おれ落語みた事ないのですよ。上野鈴本は今度チャリ乗っていってきます!




表紙へ

inserted by FC2 system