おれ的わたし的2012ベスト


■お名前
ヤスハル

homepage
Facebook
twitter



2012年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

1.Andre Mehmari, Chico Pinheiro & Sergio Santos / Triz
 一音目から、今年最高の盤と確信。音の落ち着き・気合・アンサンブルどれをとっても超一級。

2.Antonio Loureiro / So
 久しぶりに音楽とここまで戯れている人を見たなという印象。エルメートやジスモンチ並みのアーティストになる予感。

3.ANDRES BEEUWSAERT / Cruces
 この上なく美しい。こんな空を翔るようなピアノが弾けたらなぁと常々思ってます。

4.WUJA BIN BIN / WUJA BIN BIN
 カオスと変態と美しさがいい感じに融合してます。

5.中島ノブユキ / カンチェラーレ
 ひんやりとしててよかった。夏によく聞きました。

6.Esperanza Spalding / Radio Music Society
 なんてったって、Black Gold この曲聴いたときのワクワク感といったら!

7.Robert Glasper Experiment / Black Radio
 こちらもエリカ・バドゥのアフロブルーがよかったですね。

8.スガダイロー / 春風
 ダイロー氏のピアノソロ。それはそれはすさまじくて。荒野に咲く一本のバラの荒野のガラクタからバラの美しさまで表現しちゃう彼のピアノは、ぜひ生で見てほしい。

9.Gonzales / Solo Piano U
 中島ノブユキソロと同じく、夏によく聴きました。録音がいい。

10.七尾旅人 / リトルメロディ
 地震の後の彼は、自分が求められているものを再認識した気がする。いてくれてありがとう。











2012年以前にリリースされた作品で、よく聴いた音楽

t-ara / Roly Poly 
Senti Toy / How Many Stories Do You Read On My Face?
Killer Bong / Osaka Dub
Helge Lien Trio / Natsukashii











今年のこの1曲
七尾旅人 / サーカスナイト










ライブ、イベント等々で良かったもの
菊地雅章トリオ@ブルーノート東京
マルコス・スザーノ、沼澤尚、勝井裕二@国立地球屋
渋谷毅@深夜のアケタのピアノソロ
スガダイロー、山下洋輔@ピットイン










自己紹介
ピアノ弾き。料理(煮物系)と旅(アジアばっかり)がすきです。










2012年はどんな年?
転職をした。
ずっと行きたかった敦煌へ一人旅をし、一人で沙漠の夕日を見た。夢がひとつかなった年。













過去投稿 2011




表紙へ

inserted by FC2 system