おれ的わたし的2012ベスト


■お名前
一球三振

Beats, Senses & Life



2012年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

EVISBEATS/ひとつになるとき
 「ギャーテーギャーテー」口ずさみながら、「恋する仏像」様に会いに
 電車に「ゆれる」「いい時間」をくれたとても素敵なアルバムでした!

PUNPEE/Movie On The Sunday Anthology
 初作品集だけどド限定。アレもコレもアナログオンリーとか、もっと普通に音源手に入るようにならないものなの。

星野源/知らない
 2012年も一番口ずさんだのは星野源の歌でした。そして年末に届いた悲報。早く良くなって、新しい曲をもっと聴きたいな。

ハンバートハンバート×COOL WISE MAN/ハンバート・ワイズマン!
 素敵なコラボレーション。名曲に新たな息吹が吹き込まれました。

寺尾紗穂/青い夜のさよなら
 夜、静かにさらっと聴けそうなピアノのシンプルな音のアルバムだけど、さらっと聴けないアルバム。

キエるマキュウHAKONIWA
 9年振りのアルバムでも変わらない、下品なラップに最高のサンプリング・トラック、変わらない初期衝動。

monolog/Re:Live - Jazz Meets Hip Hop Classics
 黄金期のHip HopクラシックをJazzアレンジ。30代の今聴くなら。

うつくしきひかり/うつくしきひかり
 ザ・なつやすみバンドのアルバムもよかったけど、きれいに研ぎ澄まされた音と素敵なポップセンスが、心に沁みます。

中村一義/対音楽
 10年くらい、中村一義の音楽から気持ちが遠ざかっていましたが、「愛すべき天使たちへ」から「歓喜のうた」の流れは真骨頂。まさに第九のようなアルバムです。

小沢健二/我ら、時
 当時は別々なところで聴いていた妻と、2010年にライブを観て、2012年にも思いを共有出来ることに感謝。「天使たちのシーン」だけでも15,000円の価値は見出せます。











2012年以前にリリースされた作品で、よく聴いた音楽

Benny Sings/Art
Gonzales/Solo Piano
Kings of Convenience/Declaration of Dependence
LEO今井/Laser Rain
□□□ファンファーレ
啓/EASY
斉藤和義/歌うたい15 SINGLES BEST 1993〜2007
しゃかりきコロンブス。/君が誰かの彼女になりくさっても
星野源/エピソード
PIZZICATO ONE/11のとても悲しい歌











今年のこの1曲
アナログフィッシュ/City of Symphony
"鳴り響く都会のシンフォニー"。
「ぼくらが街に住む理由」。
もう何もかもがド真ん中っ!









ライブ、イベント等々で良かったもの (行ったもの)
5/5 ECD + illicit tsuboi @ 大阪CONPASS











自己紹介
大阪在住、33歳会社員。









2012年はどんな年?
なんかうまくいかないことばっかりだったけど「でも、やるんだよ!」って、
なんとか乗り切れた気がします。












過去投稿 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004



表紙へ

inserted by FC2 system