おれ的わたし的2012ベスト


■お名前
hanamizuuu

twitter



2012年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

01.スピッツ「おるたな」
 原田真二のカバー「タイム・トラベル」、初恋の嵐のカバー「初恋に捧ぐ」がすばらしい。原曲より好きかもしれない。

02.スチャダラパー「よりぬきスチャダラ全力投球」
 全力投球バンドによるスチャダラパーのライブ盤、わっくわくのどっきどき。
→購入

03.菅野よう子「坂道のアポロンオリジナルサウンドトラック」
 マンガ版を読んでいたので、アニメ化がわりと不安でしたが不安一蹴!すばらしかったです。菅野よう子さんは本当幅が広いですね。

04.サニーデイサービス「ONE DAY」
 浮遊感。再結成前の曲たちより好きかもしれません。それくらいすごくいい曲です。

05.岩崎琢「ヨルムンガンドオリジナルサウンドトラック」
 武器商人と世界中を巡って旅をする。そんな世界感にぴったり。

06.青谷明日香「異端児の城」
 友達からすすめられたのですが、とても心地よい声でリピートし続けました。

07.奇妙礼太郎トレベルスイング楽団「桜富士山」
 とにかくライブに行きたくなります。

08.cero「My Lost City」
 聴いてると楽しい幸せな気持ちになれます。

09.くるり「坩堝の電圧」
 いつも過去の作品からの変化が楽しみで、今回もまた期待を上回る出来でした。ファンファンかわいい。

10.小沢健二「我ら、時」
 2010年の真っ暗闇の記憶がよみがえります。天気読みのアレンジがズッキュン。



次点…七尾旅人「リトルメロディ」、ハンバートハンバート×クールワイズマン「ハンバート・ワイズマン!」、(((さらうんど)))「(((さらうんど)))」











2012年以前にリリースされた作品で、よく聴いた音楽

・Recomposed By Carl Craig & Moritz von Oswald
・武部聡志「コクリコ坂からイメージアルバム」
・KAGAMI「BETTER ARTS」
・Seigen Ono「Olive Tree for Peace」
・Vladimir Adhkenazy「ショパン:ピアノソナタ第3番&第2番、幻想曲」










今年のこの1曲
Santana /Time to attack」

毎週番組終わりの次回予告のときに一部だけ流れるのですが、ズッキュンきました。











ライブ、イベント等々で良かったもの (行ったもの)
・オペラシティ東京の街が奏でるの小沢健二
・コエドビールフェスの二階堂和美










音楽以外でのベストなもの
>ハマったもの

01.魔法少女まどか☆マギカ
 放送は2011年でしたが、驚かされました。百聞は一見に如かずとはこのこと。

02.2億4千万のものまねメドレー選手権
 古賀シュウが最高です。 
dailymotion.com

03.ヨルムンガンド  YouTube
 マンガ版よりスピード感、臨場感があってすばらしい。

04.坂道のアポロン  YouTube
 マンガ版とエンディング変えたところがよかったですね。

05.モデルのkanocoさん
 装苑、ミナペルホネン、と活躍の幅が広がり、無印良品でもその存在感。まゆげが超絶かわいらしい。来年はぜひ海外での活躍を期待!

06.2013年朝のNHK朝の連続テレビ小説あまちゃんのヒロイン、能年玲奈さん
 スッとはいってくる透明感。2013年の活躍に期待です。

07.勇者ヨシヒコと悪霊の鍵  YouTube
 前作から引き続き楽しませてもらいました。ほとけ大好き。

08.映画「けいおん!」  YouTube
 ふわふわタイム。

09.昨年に引き続きEテレの0655と2355  YouTube
 「おれ、ねこ」だけでなく、楽しいひととき。

10.エヴァンゲリヲン新劇場版:Q  YouTube
 脳みそと気持ちがきりきりまいさせられました。









自己紹介
久しぶりのおれワタ投稿、32歳、hanamizuuuです。男です。









2012年はどんな年?
昨年までは淡々と一日、一年が過ぎていくのかな、と思ってましたが、体調を崩しえらい目にあいました。
淡々と過ぎる日なんて一日もありませんでした。目の前のことで手いっぱい。












過去投稿 2009 2008 2007 2006 2005 

表紙へ

inserted by FC2 system