おれ的わたし的2012ベスト


■お名前
ちーぷか

twitter



2012年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

1. cero /My Lost City
2. 平賀さち枝 /23歳
3. ザ・なつやすみバンド /TNB!
4. OGRE YOU ASSHOLE /100年後
5. mmm /ほーひ
6. ミツメ /eye
7. oono yuuki /Tempestas
8. NRQ /のーまんずらんど
9. 柴田聡子 /しばたさとこ島
10. 曽我部恵一BAND /トーキョー・コーリング

とにかくceroの2ndが凄まじかったですね。楽しそうな楽曲群なのに全体通して聞いた時のヘビーさが気分にしっくりきて、中毒のように聞いてました。
前作では「普通の会話を愛している」と歌っていたのが、今作では普通の生活に戻ったことの非現実感を歌っているのが印象的でした。

それ以外もやはりcero周辺(roji周辺?東京ニューポップ?)をよく聞いていました。ライブも後半はその辺ばかりになっていた気がします。
上で挙げてる中の7組は2012年に入って聴き始めたアーティストでしたし。








次点

* シャムキャッツ /たからじま
* ZAZEN BOYS /すとーりーず
* うつくしきひかり /うつくしきひかり
* EVISBEATS /ひとつになるとき
* 田我流 /B級映画のように2
* 曽我部恵一BAND /曽我部恵一BAND
* Fusigi /Demo Tape














今年のこの1曲
tofubeats /水星












2012年以前にリリースされた作品で、よく聴いた音楽

・初恋の嵐
・岡村靖幸
・山下達郎









ライブ、イベント等々で良かったもの
1. Kraftwerk@No Nukes 2012
2. 井上陽水@FUJI ROCK FESTIVAL'12
3. 両想い管打団@WWW

今年行ったライブ/フェスは36本、フェスだけ(サーキット系含む)だと13本行きました。
まあとにかくフジロックは最高でしたね。










自己紹介
ちーぷかといいます。6月でついに30歳になります。

あと、ちーぷかという名前ははてなダイアリーで日記を書いてた頃から使っているのですが、使い始めたのは20歳のときなので、もう10年名乗っていることになります。
あの頃のちーぷかを覚えている人はほとんどいなくなったと思いますが。









2012年はどんな年?
方向が決まった年でした。あとは進むだけです。












過去投稿 2011 2009




表紙へ

inserted by FC2 system