おれ的わたし的2011ベスト


■お名前
ヤスハル

website
twitter





2011年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

1.渋谷毅 / 蝶々在中
  今年一番生で聞いたピアニスト、つまりは今日本で一番大好きなピアニストです。
  まさに彷徨いの重鎮、日本で一番美しい曲です。聞いてよかったら、ぜひアケタの深夜のソロへ。

2.Tomoko Miyata / Begin Anywhere
  http://tomokomiyata.com/
  ニューヨーク在住のシンガーの新作。
  自分と深く向き合って、大事に生きて、大事に物語を伝えてくれる人。

3.細野晴臣 / HOSONOVA
  さすがでした。

4.スガダイロー / 肖像2
  とがったプレイばかりが取り上げられがちですが、懐の深いすばらしいピアニスト。名盤だと思います。

5.Sissoko-Segal / chamber music
  アフリカのハープとフランスのチェロのデュオ。密度の高いアンサンブルと、揺らめく弦の響きがとても気持ちいい。新しいアンサンブルだと思います。

6.秋休み / 秋休み
  デシネからデビューした韓国のバンド。超かわいいです。

7.Lo Borges / A Via Lactea
  新譜ではないけど、あまり手にはいらなかったので、新譜扱いでw
  4曲目はいいですね。生きててよかったと思うくらいいい曲。

8.中島ノブユキ / Pianona
  馬喰町の定食屋で行われている月一の演奏会からつながって生まれたアルバム。
  シスタースレッジのthinking of youのカバーには涙がでました。

9.Youn Sun Hah / Same Girl
  カリンバと歌って大好きな組み合わせです。
  ひんやりとした、歌もど真ん中。
  詳しいことはわからないけど、欧州で活躍している韓国人だと思います。

10.イチベレオーケストラ / Contrastes
  http://youtu.be/BnOMHXRsiEM
  もうわくわくがとまらないです。










2011年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
ブランドン・ロス、鈴木勲









今年のこの1曲
thinking of you







ライブ、イベント等々で良かったもの
本田珠也×坂田明×スガダイロー @新宿ピットイン
ブランドン・ロス @新宿ピットイン








音楽以外でのベスト10
東京の好きな公園

柏の宮公園/浜田山
善福寺川緑地/杉並区
野川公園/府中市
武蔵野森公園/府中市
小金井公園/小金井市





自己紹介
リーマンやりながらピアノひいてます。公園でアコーディオンも弾いてます、DJをやってみたいです。







2011年はどんな年?
海外で働いていましたが、日本に戻りました。
お金が無かったり、居場所がなかったり、本当に大変だった分、日常が尊い。
そんなありきたりの日常をもっと豊かにしてくれたのが上の音楽と自然でした。












初投稿!



表紙へ

inserted by FC2 system