おれ的わたし的2011ベスト


■お名前
みつめ





2011年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

yumbo / これが現実だ
  震災後の渋谷さんのツイートで “ いずれブルース・ブラザーズみたいに、僕が一人一人訪ねて
  メンバーを呼び戻しますので御期待下さい。 ” ていうのぐっときました。 ブルース・ブラザーズのことは知りませんが

テニスコーツ / ときのうた
  おおらかな暮らしの営みから自然に生まれたような佇まいと優しいまなざしがとにかく素晴らしい

坂本慎太郎 / 幻とのつきあい方
  とてもロマンチックにやみつきに

ju sei / コーンソロ
  4枚組100セット限定特別装丁版ほしいです

ジョンのサン / No,sir.
  今年いちばん好きなアルバム

夕食 / THE LAST EMPTY SUPPER
  工藤冬里プロデュースと聞いて納得。じんわり響いて丁寧に聴かせてくれます

プチだおん / オドラデクのルンバ
  三管の愛らしさ。テクニカルなことはよくわかりません…

Hara Kazutoshi / 楽しい暮らし
  歌からひとのよさがにじみ出てるのが良いし曲も良い

BEIRUT / THE RIP TIDE
  わりと最近知ったんですがすでにスタンダードな風格
 
low / C`MON
  あたたかサッドコア、白昼夢へGO



【 他、好きなアルバム 】

平賀さち枝 / さっちゃん
DODDODO / ド
二階堂和美 / にじみ
穂高亜希子 / ひかるゆめ
Alfred Beach Sandal / One Day Calypso
cero / WORLD RECORD
下山 / 一時的な腸









2011年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

ECDPOPO / ECDPOPO
Sharon Van Etten / epic
たま / さんだる
たま / ひるね
林拓 / 五月三十二日
Neil Halstead / Oh! Mighty Engine
the innocence mission / we walked in song









今年のこの1曲
ECD /Wasted Youth
http://soundcloud.com/ecd-1/09-wested-youth








ライブ、イベント等々で良かったもの

DODDODOレコ発 @梅田シャングリラ
二階堂和美レコ発 @広島クワトロ
viii

viiiの30時間ぶっ続けフェスで非常階段初体験できて感激しました。








音楽以外でのベスト10

【 漫画 】

花もて語れ
刻刻
sunny
森のテグー
あの日からのマンガ

【 アニメ 】

映画けいおん!
うさぎドロップ
魔法少女まどか☆マギカ
日常
gdgd妖精s

【 映画 】

サウダーヂ
劇場版 神聖かまってちゃん
冷たい熱帯魚
ピラニア3D
SOMEWHERE







自己紹介
がんばります








2011年はどんな年でしたか?
震災と原発事故





 





過去投稿 2010



表紙へ

inserted by FC2 system