おれ的わたし的2011ベスト


お名前
ちーぷか

twitter





2011年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

1. cero /WORLD RECORD
2. バトル アンド ロマンス /ももいろクローバーZ
3. 二階堂和美 /にじみ
4. あらかじめ決められた恋人たちへ /CALLING
5. T.V.not january /はーひーまっとしょぬぴりー
6. 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 /GOLDEN TIME
7. 不可思議/wonderboy /ラブリー・ラビリンス
8. レキシ /レキツ
9. Alfred Beach Sandal /One Day Calypso
10. 坂本慎太郎 /幻とのつきあい方

 2011年はceroとの出会いが自分の全てでした。
 ライブも一番行きましたし、その周辺のバンドもすごく好きになりましたし、rojiというメンバーの人がやっているお店にも毎週のように行ってました
 (今年引っ越したら偶然近所だったので。。)

 また後半はやたらももクロにはまりました。まさかこんなことになるとは。。。
 モー娘。以降アイドルは全スルーだったのですが、ももクロは不思議な魅力があると思います。
 でもまだライブは行ってないので、2012年の目標はライブと握手会参加です!

 あとはやはり2011年はメッセージの力強い日本語の歌ものを好んで聞いていた気がします。











2011年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
rei harakamiさん












今年のこの1曲
cero「大停電の夜に」


この曲を聞けば今年を思い出すことでしょう。

大晦日にDJをしたときにこの曲をかけようとしたら、
まるで図ったかのようにフロアが停電になったのも良い思い出です。

 










ライブ、イベント等々で良かったもの

1. 3/20 あらかじめ決められた恋人たちへ@新代田Fever
2. 9/22 初恋の嵐@心斎橋クラブクアトロ
3. 5/3 FISHMANS@日比谷野外音楽堂










自己紹介
最近は阿佐ヶ谷botとして活動中です。








 
2011年はどんな年?
今年は良くも悪くも多分生涯忘れることのない年になりました。
前半は何気ない生活の尊さや、難しさを思い知り
後半はその生活を続けようと努力しただけでは、周りの変化に取り残されてしまって
何も良いことにならないことを思い知らされました。











過去投稿 2009



表紙へ

inserted by FC2 system