おれ的わたし的2010ベスト


■お名前
みつめ

twitter





■2010年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

山本精一 /プレイグラウンド
TEASI /SANDO
Jesus Fever /lemniscate
クラムボン /2010
やけのはら /THIS NIGHT IS STILL YOUNG
村岡ゆか /穴
ちんぷんかんぷん /ちんぷんかんぷんのしんぞう
長谷川健一 /震える牙、震える水
mama!milk /Parade
Sebastian Blanck /Alibi Coast


基本的に部屋でゆっくり聴くので落ち着いた音楽、歌が多いです。

Jesus Fever、74分が短く感じるくらい、美しく揺らめく音の波がとにかく気持いい。
今まで未発表だったなんて、日の目をみてほんとよかった。

やけのはらは夏の定番になりそう。

村岡ゆか、ちんぷんかんぷん。
地方で活動している素敵なミュージシャンにめぐり合えるのはずっと音楽聴いててよかったなーと思える瞬間のひとつだと思う。

mama!milkは寝付きの悪い夜なんかによくお世話になりました。





【よく聴いたアルバム】
スチャダラパー /THE BEST OF スチャダラパー 1990〜2010
てぬぐい /ki ki na shi
ふくろうず / ループする
ふくろうず /ごめんね
王舟 /ThaILAND
わすれろ草 /BABY WORKS
oono yuuki /stars in video game
グレンスミス /Roman Album
the coffee group /ワンコインからワンドリップ
core of bells /ボトルキープ 2010
DE DE MOUSE /my favorite swing
JB /ソレユケ
NRQ /オールド・ゴースト・タウン
トクマルシューゴ /Port Entropy
キセル /凪
ミドリ /shinsekai
相対性理論 /シンクロニシティーン
豊田道倫 /バイブル
踊ってばかりの国 /グッバイ、ガールフレンド
星野源 /ばかのうた
Phew /ファイヴ・フィンガー・ディスカウント
MOROHA /MOROHA
Elizabeth Mitchell /Sunny Day

みんな好きです。









2010年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

T.V.not january /息をしたら心がつぶれそうだに
栗原ミチオ /Sunset Notes
Her Space Holiday /XOXO, Panda And The New Kid Revival








今年のこの1曲
鎮座dopeness&S.L.A.C.K /シュビドゥビバップ

ビートたけし /浅草キッド







ライブ、イベント等々で良かったもの
vampilliaのライブが楽しかったです。
あと今年、初めて倉地久美夫さんを見れたのは嬉しかった。








音楽以外でのベスト10
【漫画】
渡辺航 /弱虫ペダル
久保ミツロウ /モテキ
五十嵐大介 /SARU
都留泰作 /ナチュン
ゆげ /京都中学生日記
入江亜季 /乱と灰色の世界
ヤマシタトモコ /BUTTER!!!
押切蓮介 /ゆうやみ特攻隊
柴田ヨクサル /ハチワンダイバー
ツジトモ /GIANT KILLING
真鍋昌平 /闇金ウシジマくん
古谷実 /ヒメアノ〜ル
松本次郎 /善良なる異端の街

ゆげの京都中学生日記がお気に入り。
ちょっと笑えるいい話と中学生が頑張って描きましたみたいな絵柄が妙にマッチしてて良い。
押切蓮介作品は全般ハマった。嫌〜な展開への持ってき方がうますぎ。

ゆげ「京都中学生日記」ためし読み



【アニメ】
おおきく振りかぶって
刀語
四畳半神話大系
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
それでも町は廻っている
海月姫
REDLINE
マイマイ新子と千年の魔法



【映画】
ハートロッカー
ローラーガールズ・ダイヤリー
ゾンビランド
ヒーローショー
インセプション
ビルマVJ
ガールフレンド・エクスペリエンス
ペルシャ猫をだれも知らない
月に囚われた男
アンヴィル

3D映画でおもしろいのありませんでした。
3Dは魅せる映像というかもっとアホなことにも使ってほしいです。






自己紹介
58年生まれ、獅子座の男。不安定です。






2010年はどんな年?
右の親知らずを2本抜きました。










初投稿です、ありがとう! 
さして有名ではない場所にも才能はまぎれもなく在るというのは十分に分かってはいるつもりなんだけど東京で情報に埋もれて生活していると眼が曇るもので... 
おれわたはそういうアーティストに巡り合える良い機会なので、いちリスナーとして本当に嬉しい。 村岡ゆか、ちんぷんかんぷん、聴いてみます。



表紙へ

inserted by FC2 system