おれ的わたし的2010ベスト


■お名前
マソ山
ecrn award


2010年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

Four Tet / There Is Love In You
盟友Steve Reid (RIP)を失ったからかは知りませんけど、吹っ切れた感ある。好きですキエラン。

Marcel Dettmann / Dettmann
リミックスもことごとく最高だった。しかし今年もDJ聴きに行けなかったorz。好きですデットマン。

Toro Y Moi / Causers Of This
聴いた回数ナンバー1。ゆ〜らゆら〜ゆれるー。好きですローファイ・ソウル。

Actress / Splazsh
ダブステ、ダブテクノ、ミニマル、ウォンキービートあたりの合間をぬって。好きですクロスオーバー。

LCD Soundsystem / This Is Happening
まさに胸熱メーン!な1枚。好きですDFA。

Traversable Wormhole / Vol. 01-05
序盤のジワジワはなんなの?ってくらい4曲目から飛ばしまくってて最高。好きですハードミニマル。

Scuba / Triangulation
レーベルもミックスCDも最高だった。好きですシュワシュワ・ダブステ。

Shackleton / Fabric 55
相変わらず癖になる気持ち悪さを称えたベース・ミュージック。好きです呪術グルーヴ。

Kimonos / Kimonos
ドミューンでライブ観なかったらスルーしてたと思う。今年はドミューンの存在は大きかったですよね。好きですもぐら。

Ben Klock / Berghain 04
ベルグハインに行きたいです。好きですベルリン。









今年のこの1曲
James Blake / CMYK

James Blake / Limit To Your Love

2011年に出るアルバムが楽しみすぎて震えてます。








ライブ、イベント等々で良かったもの
Future Terror

みんな千葉に来ると良いよ。好きです千葉。









音楽以外でのベスト10
映画は『息もできない』がとにかく最高でしたね。しばらま〜。









自己紹介
ecrn award主宰。好きですおれわた。








2010年はどんな年?
家で映画ばかり観てました。好きですでかいテレビ。












おれわたより老舗の年間ベストサイト「ecrn award」主催のマソ山さんが初参戦していただきました!wow!
それぞれに色があって、それぞれメチャクチャ面白いから、それぞれ読むとイイですよ!好きですeaxヽ(´ー`)ノ
マソ山さんのサイトの名前はJBの掛け声「マソゥ!(muscle!)」から来ているという事からもどれだけ信頼できるか分かるかとおもいます。
そういやFour Tetを俺のベストに入れるの忘れてたなー


表紙へ
inserted by FC2 system