おれ的わたし的2010ベスト | ||
■お名前
khaki (カーキ)
twitter
|
|
01 Trademark / gioia! 02 clammbon / 2010 03 ふくろうず / ごめんね 04 KING BROTHERS / THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN 05 PLINGMIN / Life Is Beautiful 06 のあのわ / グラデーション 07 Luminous Orange / Songs of Innocence 08 MASS OF THE FERMENTING DREGS / ゼロコンマ、色とりどりの世界 09 ねごと / Hello! "Z" 10 √thumm / Yamatopia trademarkは2010年の僕の気分にピッタリだった。曲の展開やギターのフレーズ、伸びやかな声。 収録されている「ヨロコビ」をライブ会場で初聴きしたときは多幸感過ぎて涙が出た。好きな曲満載。 clammbonもここ数年のもやもやを打ち破るような大傑作。惚れ直した! スローで内省的な曲を好んで聴いていた今年。clammbonのtinny pride、ふくろうずのごめんね、andymoriの1984など。 ちょっと涙もろくなったり。 KING BROTHERS もホントに待ってた甲斐があったカッコ良さ! PLINGMINは心機一転の快作。のあのわはキラーチューンの切れ味が最高。 Luminous Orangeのカッコ良さがここに来てはまる。 MASS OF THE FERMENTING DREGSの激しさ、ねごとの軽やかさ。 √thumm は今年一番ライブを見たバンド。もうたまらん! フーバーオーバー / 0.025% Texas Pandaa / Down In the Hole noodles / Explorer andymori / ファンファーレと熱狂 グループ魂 / 1!2!3!4! Spangle call Lilli line /forest at the head of a river school food punishment / amp-reflection BUCK-TICK / RAZZLE DAZZLE |
■2010年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
Waffles / ballooner
polyABC /wonder of dear
wafflesは2009年10月リリースだけど2010の1月に購入
もう名曲ぞろいです。レモンレイル、ざわめき、ポプラ。
2010のベスト10に入れたいくらい。
■今年のこの1曲
Trademark / ヨロコビ
のあのわ / もぐらは鳥になる English ver.
clammbon / tiny pride
ふくろうず / ごめんね
andymori / 1984
ねごと / ループ
KING BROTHERS / XXXXX
PLINGMIN / Lose you
フーバーオーバー / 不正解
■ライブ、イベント等々で良かったもの
良いライブは泣いてしまう。
2010/4/18 梅田シャングリラ
ganja/acid presents サイケデリックバー ganja 18周年
【真昼の廃人 真夜中のHIGH人】special feature"NATSUMEN"
2010/3/7 大阪 鰻谷 燦粋
kuh, polyABC, trademark, √thumm
2010/7/9 なんばHatch
clammbon
■音楽以外でのベスト10
01 福島聡 / 屑星ニーナ
02 西村ツチカ / なかよし団の冒険
03 沙村 広明 / ハルシオン・ランチ
04 伊図透 / おんさのひびき
05 しおやてるこ / たまりば
06 長田 悠幸 / RUN day BURST
07 高田 築 / 野ばら
08 真造 圭伍 / 森山中教習所
09 宮田紘次 / ききみみ図鑑
10 青木俊直 / なのはなフラワーズ
今年はとくに新しい作家さんをチョイスしていった年でした。
今は福島聡の新作にメロメロ! ニーナにぞっこん!
■自己紹介
大阪在住 広島にいたときにメガネッ子deナイト、Picori NightなどのDJイベントしてました。
http://flavors.me/khaki#_
■2010年はどんな年?
大阪生活ももう2年。広島にもどるまで川の流れに身をまかせ〜