おれ的わたし的2010ベスト


■お名前
fooooくん
twitter
mixi


2010年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10 

1. Javelin /No Mas
2. David Darling & The Wulu Bunun /Mudanin Kata
3. Sufjan Stevens /The Age Of Adz
4. Chilly Gonzales /Ivory Tower
5. Antony & The Johnsons /Swanlights
6. あふりらんぽ /We Are Uchu No Ko
7. Sexteto Irreal /Jogging
8. V.A. /The Roots Of Chicha 2 - Psychedelic Cumbias From Peru
9. V.A. /コンゴトロニクス世界選手権
10. Dorian /Melodies Memories
11. スズメンバ /Because Brain Tells Me!
12. El Guincho /Pop Negro

1. ひねくれててるのにキラキラした甘いシンセポップ?ディスコ?引き出し多すぎ!こんなユニークなの大好きです。
2. 台湾の少数民族ブヌン族の歌声とデヴィッド・ダーリングのチェロのハーモニーが美しすぎる。たちまち部屋に自然の風景が広がります。
3、4. 裏切らない天才たちの新譜。
6. こんなにスケールのでかいアルバム作るバンドになったんやなと思った矢先の解散発表。2010年最も残念やった解散です。
7. AXEL KRYGIERも参加しているプロジェクト、無国籍で不思議でダンサブル。アルゼンチン物ではこれが一番好きでした。
8. ペルーのサイケデリック・クンビアのコンピ第二段。前作も好きやったけどそれ以上の内容でした。
10. 昨年出たこの近辺、やけのはら、七尾旅人、LUVRAW & BTB全部良かったんですが、うちのiTunesではこのDorianの再生回数が多かったです。
11. Shabushabuと真保★タイディスコのレーベルKumaruから、独特の浮遊感がクセになります。






2010年にリリースされたMIXCDベスト5

Mr. Melody,Yakenohara,タカラダミチノブ /Chouja-Machi Saturday Morning
Shhhhh /Strictly Rockers Re:Chapter.32
DJ威力 /昼と夜
Altz /Funk Do Wap
Bioman /Hyper Nektar







2010年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

半野田 拓 /トルコインセンス!!!
Gaby Kerpel /Carnabailito
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 /KING OF MUSIC
山下達郎 /トレジャーズ
小沢健二 /LIFE

半野田 拓はDOMMUNEでneco眠るの森くんが紹介していた一枚、これめちゃ良かった。
山下達郎、オザケンはライブに行ったので良く聴いていました。









今年のこの1曲
Antony and The Johnsons /The You For Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=I-Xdm5yS6PY
披露宴のエンディングで流しました。

上々颱風 /Let It Be
http://www.youtube.com/watch?v=4leq_r-K588
二次会で友達たちに演奏してもらい夫婦で歌いました。

ビッグポルノ /King Timar
http://www.youtube.com/watch?v=5o-AIT5TuB8
二次会のエンディングで流しました。

Dorian /Morning Calling
http://www.youtube.com/watch?v=MSJmzr29u8o
2010年一番のPV。








ライブ、イベント等々で良かったもの
2/10 Daniel Johnston@心斎橋クラブクアトロ
3/16 AC/DC@京セラドーム
3/20 闇鍋音楽祭(ソウルフラワーユニオン、neco眠る)@シャングリラ
4/10 Pavement@ZEPP OSAKA
5/22 Arrested Development@GREENROOM FESTIVAL
6/12 あふりらんぽ@新代田FEVER
6/18 小沢健二@大阪国際会議場
7/30 Dirty Projectors@FUJI ROCK FESTIVAL
7/31 東京パノラママンボボーイズ@FUJI ROCK FESTIVAL
8/1 Matt&Kim@FUJI ROCK FESTIVAL
9/4 Chilly Gonzales@渋谷Pleasure Pleasure
10/11 ワールドビート2010(ジャスティン・アダムズ&ジュルデー・カマラ、ヴィクター・デメ、スタッフ・ベンダ・ビリリ)@日比谷野外大音楽堂
10/31 neco眠る@渋谷クラブクアトロ
11/5 山下達郎@NHKホール
12/21 DRUMANDARA TOKYO 2010@SuperDeluxe

今年は東京大阪、大小いろんなライブに行ったけど特に印象に残ってる15本。
スタッフ・ベンダ・ビリリには魂揺さぶられました。








音楽以外でよかったものベスト10
OnEdrop cafe.(岩本町 /カフェ)
六花界(神田 /焼肉)
うどん まるしん(神田 /うどん)
櫛田荘(東京 /友達の家)
風呂ロック@弁天湯(吉祥寺 /風呂屋)
DOMMUNE(渋谷 /ライブストリーミングサイト&スタジオ)
こんがりおんがく(音楽レーベル)









面白かった、良かったスポット等
OnEdrop cafe.(岩本町 /カフェ)
六花界(神田 /焼肉)
うどん まるしん(神田 /うどん)
櫛田荘(東京 /友達の家)
風呂ロック@弁天湯(吉祥寺 /風呂屋)
DOMMUNE(渋谷 /ライブストリーミングサイト&スタジオ)
こんがりおんがく(音楽レーベル)








自己紹介
大阪から東京に転勤になった音楽とお笑いとテレビが好きなただの会社員33歳です。たまにDJさせてもらったりもします。






2010年はどんな年?
4月に大阪から東京へ転勤、11月に結婚して2度目の引越し、
とにかく個人的に激動の1年でした。
あと、M-1の笑い飯優勝に感動しました。









foooくん、まいど〜
2009年はふとしたところでバッタリ出会う事が多かったね、今年はもっともっとバッタリ逢おうぜ
ベストに挙がっているアーティスト、相変わらずおもろそうなところ拾ってくるね。
で早速まったく知らないけど気になった 2. David Darling & The Wulu Bunun /Mudanin Kata 買ったら、めちゃくちゃいいねいいねー。子供声カワイイ。カワ良い。
次はSexteto Irrealというのをこうてみますよ。




過去投稿 2009



表紙へ
inserted by FC2 system