おれ的わたし的2009ベスト


■お名前
つちや  チープカ twitter





2009年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

カウントダウン形式で

10. トクマルシューゴ /Rum Hee :春先これ聞いてサイクリングとかめっちゃしてた。
9. Turtle Island /ズナマ :お祭りハードコア!体が揺さぶられて頭の中を真っ白にできる感じ。
8. あらかじめ決められた恋人たちへ /ラッシュ :あら恋はアルバムとライブは別物だと思っていて、そのライブ感がきちんと収められていてすごく良い。
7. 相対性理論ハイファイ新書 :今年を語る上では欠かせないバンドなんだろうなあと。
6. neco眠る /Even Kick Soy Sauce :今年一番の幸せをくれたバンドです。
5. tobaccojuice /ゆめのうた :普通のカバーではなくて、英語歌にオリジナルの歌詞をつけるという形のカバーアルバム
4. Bogulta /A HAPPY NEW ANARCY :J-POPを突き抜けてしまった感じでとにかくかっこいい。
3. メレンゲ /シンメトリー:クボさんの声は相変わらず反則。
2. SEBASTIAN X /ワンダフル・ワールド
:今年知ったバンドで一番ハマりました。バンド名からは想像がつかない童謡的なポップスで素敵。ボーカルも力強いし、かわいい。
1. 100s /世界のフラワーロード
:金字塔を思い起こさせるけど青春っぽい感じはなくて、今の自分にとてもしっくりきました。中村一義の作品の中で今一番好きだと言い切れる。








2008年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

中村一義 /金字塔 :秋頃に中村一義祭りが起こったので。






■今年のこの1曲
neco眠る with 二階堂和美 /猫がニャ~て、犬がワンッ!

圧倒的な幸福感!このPV撮影に行けなかったのが、今年一番悔しかったことです。








■ライブ、イベント等々で良かったもの
5. Dirty Heat Party Vol.3 :即興ライブでここまですごいと思えるのを見たことが無いです
4. Man Drive Trance 大阪 :ROVO、PARA、neco眠る、DODDODO、Harp on Mouse Sextetっていう奇跡の組み合わせ。
3. 廃校フェス '09 :授業とかライブ以外の部分がとても面白かった。来年も絶対やって欲しい。
2. 朝霧JAM '09 :今年は例年以上に楽しかった。ライブ見ずにバーベキューばかりしていたけど。
1. FUJI ROCK FESTIVAL '09 :今年が初参加で、皆が言うフジロックのすごさというのをようやく体感できました。








■音楽以外で良かったもの


5. 木下優樹菜
4. 佐藤めぐみ
3. 戸田恵梨香
2. ミムラ
1. 鈴木あきえ

特にコメントはしません。








自己紹介
チープカというサイトをやっていますつちやといいます。最近は全然更新してないですけど。
CSSも全然触ってないので忘れてそうです。








■2009年はどんな年?
人と知り合うことがいつもよりも多かったような気がします。
今年の出会いから今後新しい何かが始まりそうで、とても楽しみです。











初投稿ヽ(´ー`)ノ



表紙へ

inserted by FC2 system