おれ的わたし的2009ベスト


■お名前
OZA





2009年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

1.GreenDay /21stCenturyBreakdown
 今年はなんといってもGreenDayな年でした。前作「AmericanIdiot」も傑作でしたが、 本作はそれを軽く超えてしまいました。永遠の名作!!

2.Slayer /WorldPaintedBlood
 所謂スラッシュメタル四天王の中で唯一スラッシュメタルを続けているバンド。
 タイトルからして馬鹿だけど、中途半端ではない、正真正銘の馬鹿なところがすごい。邦題「血塗ラレタ世界」

3.U2 /NoLineOnTheHorizon
 1曲目のイントロからヤバかった。年初に出たアルバムだけどまだ聞いてる。

4.Timbaland /ShockValueU
 やっぱりTimbalandに駄作はなし。安心して聞いてられます。ジャスティンティンバレイク、ネリーファータドも相変わらず良い相性ですね。

5.TheBlackEyedPeas /TheE.N.D.
 HIPHOP色はなくなってしまったけど、良盤です。しかし、ファーギーは人気あるね。

6.PearlJam /Backspacer
 久しぶりの良作。この勢いで行ってほしいけど、もう少し曲を練って欲しい気も…。

7.AliceInChains /BlackGivesWayToBlue
 ボーカルがレインそっくり。っていうかそっくりの人を探したんだろうね。

8.Raekwon /OnlyBuilt4CubanLinx,Pt2
 本作、Rakim「TheSeventhSeal」、Dr.Dre「Detox」は必聴でしょう。ドレはいつでるんだろ。

9.Megadeth /Endgame
 速さは取り戻したが、まだ全盛期には及ばないね。頑張れムステイン。

10.BlackCrowes /BeforeTheForest/UntilTheFreeze
 ライブ形式で録音された本作。リラックスした雰囲気。









2009年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

1.U2 /Boy
2.U2 /October
3.U2 /War
4.U2 /TheUnforgettableFire
5.U2 /TheJoshuaTree
6.U2 /Rattle&Hum
7.U2 /AchtungBaby
8.U2 /Zoorope
9.U2 /Pop
10.U2 /AllThatYouCan'tLeaveBehind
11.U2 /HowToDismantleAnAtomicBomb








■あなたの「今年のこの1曲」は?

YoungJeezy /MyPresident
良い曲。ジージーとNasのラップスキルの違いも面白い。










■音楽以外でのベスト10
1.長女産まれたぜ〜
2.家建てたぜ〜
3.土地買ったぜ〜
4.引っ越したぜ〜
5.オール電化にしたぜ〜
6.太陽光発電にしたぜ〜
7.プラズマ買ったぜ〜
8.ブルーレイ買ったぜ〜
9.金魚飼ったぜ〜
10.貯金なくなったぜ〜






自己紹介
イシイ氏と同姓の大学時代からの友人。








■2009年はどんな年?
単位の違う買い物しまくった1年でした。











過去投稿 2008



表紙へ

inserted by FC2 system