おれ的わたし的2009ベスト | ||
■お名前
反骨
|
|
1. Quantic And His Combo Barbaro /Tradition In Transition 2. Bruce Cockburn /Slice O Life Live Solo 3. John Wesley Harding /Who Was Changed And Who Was Dead 4. Prefab Sprout /Let's Change the World With Music 5. Boozoo Bajou /Grains 6. Meanderthals /Desire Lines 7. 前園直樹グループ /火をつける。 8. Lake Heartbeat /Trust In Number 9. Jim O'Rourke /The Visitor 10. 中村好伸 /望郷ヘクトパスカル 次点 Puente Celeste /Canciones Dylan Mondegreen /The World Spins On Kings of Convenience /Declaration of Dependence Tica /Johnny Cliche The Orb /Baghdad Batteries:Orbsessions Vol. 3 Coffee & Cigarettes Band /Love Thing ハミングキッチン /ストレンジトマト うーん困った。余裕で10枚越えたぞ。 考え出すと際限ないので、二度以上アルバム聞き通したことがあるにも係わらず 細かい部分が記憶に残っていないものを除外して行った結果の10枚と少々。 聴いたことが体験として身体にわずかでも残ったかなあと思うものばかり・・のはずです。 1は格好いいの一言に尽きます。 それでもQuanticの印象って、自分の中では相変わらずいまひとつなんですが。 異性と濃厚に絡んだ後は5,6,7,8,10はフレッシュな今の音。特に8はいいです。清冽なポップス。 味気なくて申し訳ありませんが後は特に言いたいことないです。 言葉なんて要らない程いい作品、ということで。 あ、一応順不同です。 |
■2008年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
Barbara Mendes /Nada Para Depois
南佳孝 /Purple In Pink
浅川マキ /Nothing at all to lose
Ben Sollee /Learning to Bend
Al Hirt /Soul In The Horn
Kenny Vance & The Planetones /Soundtrack To The Doo Wop Era: Kenny Vance Collection
南佳孝は長年探してた一枚。希少盤では無いらしいんですが。
■今年のこの1曲
所ジョージ /まったくやる気がございません
■ライブ、イベント等々で良かったもの
サイモン&ガーファンクルの来札と
原信夫とシャープスアンドフラッツのラストライブ
■自己紹介
ウォーキング暦5年、禁酒禁煙2年目。
昔、ポイって名乗ってました。はじめまして
何者でもありませんが、年に一度だけ書かせて頂いてます。
見苦しかったらごめんなさい。
■2009年はどんな年?
remix編集部の解散と忌野清志朗の死去。
後はサマーウォーズ、長年愛読してきた連載漫画の終了
親しい人との死別、あげく3月には交通事故に巻き込まれ・・
死んだり終わったり解散したり死にかけたりと
自分も世間もいろいろと騒がしい一年でした。
後はまあ、煙草やめて筋トレ始めて
声の張りが戻りましたが、何故か音痴になりましたね。