おれ的わたし的2009ベスト | ||
■お名前
hktyr twitter
|
|
1 Sonic Youth / The Eternal 2 ザ・ムンズ / Double Score 3 Peter Ivers / Nirvana Peter 4 Peter Ivers / Terminal Love 5 相対性理論 / ハイファイ新書 6 壊れかけのテープレコーダーズ / 聴こえる 7 Neil Young / Harvest 8 Tom Verlaine / Dreamtime 9 Nirvana / Bleach 10 The Entrance Band / The Entrance Band Sonic Youthは相変わらずクールなノイズを繰り出してくれますね。 楽曲を聴くと近年では一番アグッレッシヴなくらいで、まだまだ老いる気配はないみたいです。単独で来日祈願! ザ・ムンズは門司港出身のミュージシャンで今年結成15年を迎えたみたいです。 音楽担当・竹野恭章の作る曲は本当にいい曲が多いので是非多くの人に聴いてもらいたいですね。オススメです。 リイシューではPeter Iversが続々と再発されたのがうれしかったですね。 奇天烈なIversワールドは何度聴いても聴き飽きません。 リイシューも含めて、2009年にリリースされたCDほとんど買ってませんでした。 来年はその年のCDをちゃんと買おう。 |
■2009年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
BOAT / Roro
CAN / Monster Movie
Elliott Smith / Elliott Smith
FISHMANS / Long Season
J. Mascis & The Fog / More Light
Pale Saints / The Comforts Of Madness
Smashing Pumpkins / Adore
Super Furry Animals / Guerrilla
Yo La Tengo / Electr-O-Pura
ザ・ムンズ / 「ライン」+「ハリウッドのムンズ!」
300円で購入したスマパンの"Adore"、良かったです。
■あなたの「今年のこの1曲」は?
ザ・ムンズ /その夜
http://www.youtube.com/watch?v=8pKBJpwJLwI
■ライブ、イベント等々で良かったもの
4/26 総決起集会FINAL
5/31 灰野敬二×ドラびでお
■音楽以外で良かったもの
今年の漫画ベスト10。
1.水上悟志 / 惑星のさみだれ 〜8巻
2.田中ユタカ / 愛人 [AI-REN] (特別愛蔵版)上下巻
3.柳沼行 / ふたつのスピカ 全16巻
4.久保ミツロウ / モテキ 〜2巻
5.今井哲也 / ハックス! 〜3巻
6.鬼頭莫広 / ぼくらの 全11巻
7.沙村広明 / シスタージェネレーター 沙村広明短編集
8.松井優征 / 魔人探偵脳噛ネウロ 全23巻
9.伊図透 / ミツバチのキス 〜2巻
10.SABE / さべちん
今年出た漫画から10作選びました。
読んでて特にシビれたのは水上悟志作品と『愛人 [AI-REN]』。
『愛人 {AI-REN]』は作者が全身全霊で描いたことがわかるほどのテンションです。
是非。
■自己紹介
音楽好きで漫画好きの大学院生です。
春から社会人なので最後のモラトリアム。
■2009年はどんな年?
今年度いっぱいで現在住んでる土地を離れるので、その土地でやり残しがないよ
うに積極的に外に出て行けたと思います。
春から新生活で不安はありますが、なんとか頑張っていこうと思います。
移住先は関東の都市圏なので、レコード屋巡りやライヴなど色々楽しめそうです。
初投稿ヽ(´ー`)ノ