おれ的わたし的2008ベスト | ||
■お名前
すころスケ シロウト的音楽漫遊記
|
|
1.Funkadelic /Maggot Brain 今年はFunkadelicです。苦節29年やっと出会えました。ジャケからしてイケてる。 2.Funkadelic /One Nation Under A Groove ファンクバンドでもロックは出来る!とてつもなくカッコが良い。 3.Various Artists /Groove Party タイトル通り。まさにGroove Party! 4.Taj Mahal /Maestro 試聴した時は今年NO.1は決まりと思ったんですが…。 5.DAISHI DANCE /the P.I.A.N.O. set 寝る時によく聴いてます。 家庭用のプラネタリウムで星を見ながら聴いて独り寂しくロマンチックな気分に浸ってます。 6.奥田民生 /Fantastic OT9 やっぱりファンなんで外せない。 年2回もツアーをしてくれるのがファンとしては何よりも嬉しい! 7.Ryan Shaw /This Is Ryan Shaw 最高級にノリがいい。僕の好きな時代のR&Bを再現してくれてます。 8.Cold Play /Viva La Vida Or Death And All His Friends 相変わらず綺麗な音で感動。 9.くるり /Philharmonic or die 聴くたびにライブに行けなかった悔しさを思い出します。 10.Kitty Daisy & Lewis /Kitty, Daisy & Lewis 良質のアメリカンムービーを観たような音楽みたいな。 |
■今年のこの1曲
・早川義夫 /サルビアの花
→youtube
この曲には随分と心をエグられました。
■ライブ、イベント等々で良かったもの
・サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」@日産スタジアム
さすが30年トップを走り続ける人は違いますね。さすがエンターテイナー!
・吾妻光良&SWINGING BOPPERS、スカパラ等出演のイベント@日比谷野外音楽堂
楽しい!イヤちゅうほど楽しさが伝わってきて嫉妬を感じる。
■音楽以外でのベスト10
・深津絵里「春琴」
深っちゃんの舞台見たことない人は是非一度!
■自己紹介
音楽と地図と一人旅をこよなく愛する29歳。
社交的中途半端オタク。
■2008年はどんな年?
試練ですかね。いろんな意味で本当に苦しい1年でした。
岡林信康の音楽がやたらと沁みる今日この頃・・・。