おれ的わたし的2008ベスト


■お名前
OZA





■2008年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

Guns N' Roses /Chinese Democracy
 やっぱり1位はガンズ。内容云々よりもリリースしたことが重要だったり。中身も予想に反して意外とよかったり。
 Better、StreetOfDreamsあたりは一聴の価値あり。アクセルの声もUserYour...より元気がいい気がする。
 なんだかんだいって俺はアクセルが好き。

Metallica /Death Magnetic
 続けてメタル。メタリカが帰ってきた。みんな老けたが十分速い。速い。一曲目でノックアウトされます。
 久しぶりにヘッドバンキングできるアルバム。

Coldplay /Viva La Vida Or Death And All His Friends
 やっぱりコールドプレイはいいね。表題曲なんか特に好き。
 うちの嫁が気に入ったので車でしょちゅう聞きました。車ではHIPHOP/RAP、METALは厳禁なんすよ。

Lil Wayne /Tha Carter III
 次のT.I.といいサウス系は最近やばいね。
 このアルバムはそんなHIPHOP事情を象徴しているのでは。前作より大きな飛躍を遂げていると思います。

T.I. /Paper Trail
 キングの座はやはりT.I.ですな。
 前作よりそんなに間を空けずに良くこんないいアルバムを出せたものです。

The Roots /Rising Down
 あいかわらずの良作。ルーツの出すアルバムは全部はずせないね。

Travis /Ode To J Smith
 前作はあまり好きではなかったが、今作は佳曲揃。
 といってもトラヴィスのアルバムはいつもこんなかんじだけど、この素朴感が大好きです。

Mr.Children /SUPERMARKET FANTASY
 シングル曲ばかりといわれて叩かれていたが、シングル曲を殆ど知らない俺にとっては
 みな始めて聴く曲ばかりでとてもいいアルバムでした。
 ライブにはチケットが取れなくていけないので、またDVD楽しみにしよう。

Madonna /Hard Candy
 とても50歳とは思えないジャケット。相当修正はしてるんだろうが。
 中身も最近の流行(いつものことだけど)を取り入れていて、いつもながらにカッコいいっす。

元ちとせ /カッシーニ
 上田現の表題曲をはじめ、最高の曲が詰まったアルバム。
 ただちょっと全体的にいつもの明るさがなく暗めだったので10位。








■2008年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

Guns N' Roses /Live Era '87-'93
Alice In Chains /Live
Jurassic 5 /J5
M.I.A. /Kala
Slayer /Reign In Blood





■今年のこの1曲
Guns N' Roses 「Better」






■ライブ、イベント等々で良かったもの

なーーんもいってない。






■音楽以外でのベスト10
第2子できちゃった
 来年誕生予定です。性別は聞かないことにしてます。

YOUちゃん結婚
 おめでとう!!

車買い替え
 HONDAフィットからVWトゥーランに買い替え。身分不相応。

世界恐慌
 我が会社も影響大だす。

Guns N' Roses 「Chinese Democracy」発表
 びっくりびっくり。ドクターペッパーが一番の被害者。

あなたとは違うんです
 麻生内閣発足。相変わらず短命で終わりそう。

iPhone発売
 メアドが変わらなければ買った。

中国
 今年はこの国に色んな意味で目が釘付けだったっす

秋葉原無差別殺傷事件
 うちの会社の近くだっただけに。。。。

ガソリンの値段
 家計が振り回されました。





■自己紹介

管理人の石井氏と同姓の大学からの友人。実は高校も同じだったりする。
現職SE。適当な社会人。現在1児の父、来年2児の父予定。




■2008年はどんな年?

良くも悪くもない1年でした。これを書く直前に簡単な交通違反で捕まり罰金
6000円確定。点数1点。なので今は酷く落ち込んでます。

来年は必ずいい年にするぞ!!













表紙へ

inserted by FC2 system