おれ的わたし的2008ベスト


■お名前
motto




■2008年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

Ida Maria /'Fortress Round My Heart
 アルバムはもうひとつだったけど、ライブがいいんじゃないかと思います。
 youtubeで発見。 存在が素敵だ、と思う。 ライブよくなくても愛せる気もする。 
 http://www.myspace.com/idamaria
 存在的に今年の出会いナンバーワン。

Priscilla Ahn /A Good Day
 ドリームがねえ。いいですねえ、なんだか。 気を抜くと泣きそうです。

野狐禅 /東京23区推奨オモイデ収集袋
 聴きましたねえ。 多くの人には届きにくいんだろうな、とは思いますが好きです。 心惹かれます。

フジファブリック /TEENAGER
 聴くたびによく思うようになりました。

フジファブリック /フジファブリック
 ずっと聴いてます。





■今年のこの1曲
Ida Maria「 l Like you So Much Better When You're Naked 」「Queen Of The World 」「Stella 」「Oh My God 」
プリシラ・アーン「dream」
レミオロメン「南風」
cold play「Viva la Vida」
DOPING PANDA「beautiful survivor」
ザ・ティンティンズ「グレイトDJ」
バンパイヤウィークエンド「A−PUNK」
ミドリカワ書房「リンゴガール」
フジファブリック「花屋の娘」
ベースボールベアー「changes」
シンディ・ローパー「set your heart」
マッカーサーアコンチ「黄昏れ、右回り」
くるり「ばらの花」

ベストスリーはコールドプレイとプリシアアーン、そしてIda Mariaです。






■ライブ、イベント等々で良かったもの


桂三金さんのバルーンショー。 プロってすごいなと。落語じゃなくても漫談とバルーンショーで充分面白かった。

木村政雄さんの講演会。 やー、素敵な大人です。







■音楽以外でのベスト10
・期間限定アラポテトジャガバター味は旨いですね。

あと大阪福島にあるふくみやさんっていうホルモンのお店も旨いです。

京都観光に行きました。直指庵というお寺さんは和みます。






■自己紹介

機械を売る会社の営業マン。







■2008年はどんな年?

転職しました。 が、休みが減った以外あんまり環境に変化なし。 そういう意味では失敗?














表紙へ

inserted by FC2 system