おれ的わたし的2008ベスト


■お名前
mariko  FUNK POP A ROLL





■2008年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10

OGRE YOU ASSHOLE /しらないあいずしらせる子
Donkey /CSS

*すみません、2008年リリースだとこれぐらいしかまともに聴いてません。








■2008年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽

OGRE YOU ASSHOLE
Liquid Liquid
XTC

*今年はオウガばかり聴いてました。
ここまでのめり込んだ音楽は久しぶりでした。





■今年のこの1曲
OGRE YOU ASSHOLE /フラッグ
OGRE YOU ASSHOLE /ひとり乗り
The Three Wise Men /Thanks for Christmas
渡瀬マキ /鉄腕アトムのカバー

*今年は例年以上にスリーワイズメンのクリスマスソングが
色々なところでかかっていました。
マルイでもスタバでも地元の駅ビルでも。
コンピに入っているのかな。

*渡瀬マキさんの声がかわいくてyoutubeでアイドル時代やリンドバーグの歌を
よく聴きました。






■ライブ、イベント等々で良かったもの

11/20 OGRE YOU ASSHOLE(渋谷クアトロ)

今年見たライブはこれのみでしたが、素晴らしすぎました。
まだまだ完璧ではないけれど、もっと見たいと思いました。








■音楽以外でのベスト10

「百万円と苦虫女」

漫画
「きょうのの猫村さん」
「オナニーマスター黒沢」

テレビ
「モヤモヤさまぁ〜ず2」
「ぴかぴかマンボ」

Jリーグ
「ジェフの奇跡的な残留」

節操なくてすみません。






■自己紹介

1977年生まれの厄年です。







■2008年はどんな年?

引っ越し2回もして大変でした。
よくやったと思います。














表紙へ

inserted by FC2 system