おれ的わたし的2007ベスト




■お名前
soda-lake
地図を売る  http://d.hatena.ne.jp/soda-lake/




■2007年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
1. Neil Young - Live at Massey Hall 1971
  2007年リリース扱いでいいのかどうか微妙ですが文句なく素晴らしく、いちばん聴いたアルバムなので。

1. mixed by CHEE - Journey Into Exoticism
  音質と選曲が実にいい塩梅で脳が緩みます。

3. mixed by Prins Thomas - Cosmo Galactic Prism
  Disco, Dub HouseからBoards Of Canadaまでdigする姿勢を見習いたい。









■2007年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
The Clash - Clash On Broadway
Nick Drake - Pink Moon
Slapp Happy - Live in Japan
  このあたりは毎年同じ。

Wailers - Burnin'
  なぜか今年になって突然しっくり耳に馴染むようになりました。

Judee Sill - Dreams Come True
  倍音キラキラな音質はまったく好みでありませんがそれでも聴きたくなる素晴らしい歌。

DJ Chaos X - Live Mix
  EYEが別名義で出していたミックステープのCD版。最近のハウス/トランス色の濃いDJとは一味違うPunkでJunkでFunkなミックス。







■今年のこの1曲
Bob Dylan "Shelter From The Storm"







■ライブ、イベント等々で良かったもの
"MEMBERS ONLY" A TRIBUTE TO RON HARDY @横浜STUDIO BITTERS
  本物のwarehouse party。ロケーションもDJも素晴らしかった。









■音楽以外でのベスト10
1. 出張で社名からComputerの取れた某企業訪問
2. 生まれて初めてボーナスというものをもらいました。これはいいものだ。
3. Red Bull







■自己紹介
オーディオDSPエンジニア









■2007年はどんな年?
寝袋が経費で落ちました(;´
Д`)








soda-lakeさん、毎年ありがとうございます。
あー、ニールは新作(新作?)も良かったけど、弾き語りライブ再発があったか。あれいいっすよねえ。『Tell Me Why』〜『Old Man』の流れは泣けます。
CheeはこのMix持ってないなぁ。ミックスCDは結構買ってるんだけど、現場に行ってないのがいかん。今年はできるだけクラブ行こう。




表紙へ

inserted by FC2 system