おれ的わたし的2007ベスト




■お名前
SIVA   デザイン夜話







■2007年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10


・ ジェロニモレーベル /長居公園テント村ライブ
  ギターもボーカルもへたっぴ。だけど久々に「うたの力」を感じた人。
  ちなみにわたくし懐古趣味的全共闘オヤジをこよなく嫌悪しております。世代は近いですが。
  →Link


・ 凛として時雨 /Inspiration is DEAD
  「共感」なぞくそ食らえな音にやられた。孤高にして孤独。そういうのが「若い」っていうのとちゃうん?
  →Link →youtube


・ うさぎ /アケミさんとミドリさん
  「ミドリ」のボーカル、後藤まり子のミドリ以前のユニット「うさぎ」唯一のアルバム。
  初期衝動の美しさにガマン汁を垂らすべし。

・ 遠藤ミチロウ(M.J.Q) /unplugged punk
  ミチロウさんは相変わらずカッコいいジジイへの道を邁進中ですが、このCDではギタリストに注目です。
  久々にちんちんに響くギタリストに出会いました。山本久土、注目です。
  →Youtube

・ Arvo Part /Tabula Rasa
  バカの大声に疲れ果ててるこの頃。大阪府知事選もバカの大声にしてやられました。かしこな音でクールダウンしています。
  自分の葬式の時のBGMはこれかバッハのコラールで決まりですわ。











■自己紹介
「ジャンル間に貴賤なし。ジャンル内に貴賤あり。」をモットーに
浪速の片隅で細々と生き延びる工業系のフリーランスデザイナーでございます。
そろそろ50歳に手が届こうかというオヤジですが、オヤジになればなるほど音楽にはプロテストを感じていたいと思う今日この頃。
そう簡単に癒されてたまるか!












SIVAさん今年もありがとう。
河内長野の音楽祭の帰り、どうみても閉店してるとしか思えない崩れ落ちたレストランではじめて遭遇して以来
まったくお会いできてないにも関わらず、なんだか近しく感じられるんですよね。
SIVAさんのブログを読んでるからかな。またいつか! 
(そういえば、あのレストランはまだやっているんですかね...)
あいかわらずオリジナルなチョイスで楽しいです。 全部聴きたいや。




表紙へ

inserted by FC2 system