おれ的わたし的2007ベスト



■お名前
佐藤澪
もりのかいぎ Satou Rei web http://satourei.com




■2007年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
上野茂都 /布団が俺を呼んでいる
おでんくんとエナポゥ /テキワナタイン
甲本ヒロト /真夏のストレート ・ 天国うまれ
友部正人 /あれからどのくらい
オクノ修 /こんにちわマーチンさん
シバ /LIVE 新宿発・謎の電車
桂三木助 /味噌蔵 ・ 道具屋
ORIGINAL LOVE /明日の神話
倉本美津留 /ニンポップ
松尾貴史 /大日本生ゲノム謹製 〜純喫茶・浪漫


全部2007年にリリースされたものじゃないです。寸評とかがなくてすみません。








■今年のこの1曲
YouTubeで観た、山本正之のタイムボカンシリーズの歌、 →(youtube
中島らもの「いいんだぜ」、  
Youtube →Youtube(静止画だけど無修正)
友川かずきの「夢のラップもういっちょ」、  
Youtube
クロマニヨンズとハイロウズのたくさんの歌。
そらから、「ぜんまいざむらい」のオープニングテーマとエンディングテーマ!









 
■ライブ、イベント等々で良かったもの
こちらは2007年のものです。
「円盤新春歌い初め」
「坂田明×足立智美 即興ライブ」
「シバ・中川五郎ライブ」
「柳家小春二人会」
「ホルモン鉄道 ライブ」
「加川良 withすぎの暢 ライブ」









■音楽以外でのベスト10
近所の公園まで来てくれた唐組の紅テント公演
落語のCDたくさん聴いた
水木しげる 「ゲゲゲの鬼太郎」
ますむらひろしさんの展覧会
[atelier A みんなたのしく描いてるよー] 展
「ヘンリー・ダーガー 少女たちの戦いの物語 ー 夢の楽園」
アーノルド・ローベル 「どろんここぶた」「がまくんとかえるくんシリーズ」
山中奈緒子 「ダンボールの街」 →Link
ふるほん結構人ミルクホール →Link
須田泰成さんとbar-closedの忘年会 










■自己紹介
佐藤澪です。
http://satourei.com
http://blog.satourei.com







■2007年はどんな年?
 去年はおととしより飛躍した年でした。
 今年は去年よりも飛躍した年でした。
 インディーズ、手作りの作品をつくりながら、プロの仕事も始まり、色々なコネクションができて、しあわせな1年でございました。
 来年は、さらに飛躍したいと思う次第です。










佐藤さん ありがとうございます。
2007年のタイトルが無い事など全く気にしないでください。音源は録音ブツである以上、いつ作られたものをいつ聴いてもいいのですから。
ライブや「音楽以外」は生なので最近であるほうがいいですね。佐藤さんの「音楽以外」のリストも、実におもろいです。「ダンボールの街」! 俺も人形として街に入りたかった...
「今年のこの一曲」もええですなあ。「いいんだぜ」も「夢のラップもういっちょ」も初めて聴いたけど最高だ(((( ´Д`)))震えた
シバさんのライブかっこいいですよねええええ。 「俺には俺がついている!」




表紙へ

inserted by FC2 system