おれ的わたし的2007ベスト



■お名前
お花男




■2007年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
1. くるり /ワルツを踊れ
 あらー、こう来るとはっ。こうも見事に、いい意味で期待を裏切ってくれて、なおかつ進化を感じさせてくれるとは。2008年1月にはライブアルバムが出るみたいなんで、これまた楽しみです。

2. Carole Creveling /Here Comes Carole Creveling
 友達からいただいたのですが、秋の夜長にばっちり合います。温かい飲み物がより、温かく感じられます。

3. ウラジミール・シャフラノフ /EAZY TO LOVE
 ずばり、聴きやすい。そして快適です。いいです。

4. TIZIAN JOST TRIO /PLAYS JOBIM
 メロディラインがえらくきれいで好きです。

5. ジャズ・クインテット60 /JAZZ QUINTET -60
 金曜の夜に聞くと、お酒と混ざって、ちょっとダンディな気分にさせてくれます。

6. KING TUBBY MEETS THE AGGROVATORS AT DUB STATION
 これはまちがいなくダブの名盤ですね。心地よいです。

7. GUIRO /ALBUM
 不思議と聞き入ってしまいます。おもろいです。

8. 中山うり /ドレミファ
 女性ヴォーカルの声は好き嫌いが分かれやすいですが、いい声です。

9. MAD PROFESSOR /A CARIBBEAN TASTE OF TECHNOLOGY
 再販ですが、夏場にとてもよく似合います。

10. 山崎まさよし /COVER ALL HO!
 Mがいいです。

次点…クラムボン /Musical
 今までのアルバムとはまた変化があり、良かったです。下半期あまり聴かなかったので、次点ってことで。









■2007年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
Bill Frisell /Ghost Town
キセル /窓に地球
ピアニカ前田 /DOUBLE DREAM OF THE SUMMER









■今年のこの1曲
くるり /JUBILEE
この曲がBGMのチオビタのCMの菅野美穂さんがいいです♪









■ライブ、イベント等々で良かったもの
愛知県の三河湾でのROCK ON THE ROCKがよかったです。
あいかわらずの空気。のんびり気持ちいい。








■音楽以外でのベスト10

今欲しいものベスト10(来年の今頃までにいくつ手に入っているのか笑)
1. 犬
2. 車
3. いい音のでるスピーカー
4. コート
5. ソファ
6. 今のメガネが傷んできてるので新しいメガネ
7. グレン・グールドのCD80枚入りBOXセット
8. 感想肌なので加湿器
9. 長く使えるマグカップ
10. 160GBのiPod







■自己紹介
27歳。男。もやしっこです。
人見知りするときと、しないときがあるので、
なるべく人見知りしないように、
ムラをなくしたいです。







■2007年はどんな年?
加藤ローサのむしゃむしゃしあわせー、(*1)に大変萎えた年でした。
軽い放送事故です。
ライブの種類にもよりますが、
ライブに行くと、だいぶ自分より若い子が多くなってきたな、と
大人の階段をのぼっちゃった感が強かったですね、今年は。

(*1 http://www.dailymotion.com/video/x38l9w_kato-rosa-kentucky-fried-chicken_ads)








やぁやぁ。今年は逢えなかったね。
2位のCaroleさん(試聴)、これ滅茶イイなあ。 
澤野工房系って俺ぜんぜん聴いたことないんだけど、Jazz Quintet(試聴)、これはスカ聴いてた人が好きになるのが凄く判る。管楽器がエエ声で啼いてる。

俺の行くライブは俺より年上ばっかりだよ! 大人の階段をダッシュで登る。 若いのか若くないのか。




表紙へ

inserted by FC2 system