おれ的わたし的2007ベスト



■お名前
マサオ
おとうた通信  http://otouta.net





■2007年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
オーロラ /にわにわに
the pillows /Wake up!Wake up!Wake up!
山本精一&PHEW /幸福のすみか
有山じゅんじ /rare songs
popo /kibito
PARA /X-GAME
ラブジョイ /かけがえのないひととき
上田正樹と有山淳司 /ぼちぼちいこか


今年の新譜は10枚も買っていなかったので、
iTunesの再生回数を参考に旧譜も混ぜてみました(順不同)。








■今年のこの1曲
neco眠る /縁側でダンスホール
Myspace









 
■ライブ、イベント等々で良かったもの
大きめのイベントだと、祝春一番、帝塚山音楽祭、OTODAMA、服部緑地Rainbow Hill、
GINNAN ROCK FESTIVALといったイベントには今年も行けました。
ベアーズ、ファンダンゴの20周年イベント、OSAKA宇宙祭りもすばらしかったですね。

(春一番)




一方で、Festival Beyond Innocenceおよび新世界BRIDGEが終わってしまったのは
本当に残念でした。
が、BRIDGEに足を運んでいた分かそれ以上を他のライブハウスに
向けることで、今までもらってきたモノに報いたいなと思っています。


新しいイベントに目を向けると、NEW PICNIC@太陽公園は本当にすごかった!
天候の影響でトラブルはいろいろあったけど、それが気にならないほどの磁場と、
「この場所でイベントがやりたい」という想いの強さが感じられたなあ。
無責任な発言かもしれないけど、来年は(当初の構想どおりの)
天安門広場やピラミッドをステージにしたライブが観てみたいです。



ちなみに、今年ライブに足を運んだ日数は56日でした。







*石井追記
本文中の写真はマサオ君のサイト(以下)から失敬しました。
春一番@マサオ君PHOTO 初日 2日目 3日目 4日目
New Picnicレポ@おとうた通信











■自己紹介
大阪在住の27才。
CDを買う金があったらライブに行く、がモットーです。







■2007年はどんな年?
・音楽ニュースサイトをはじめた
・ますますCDを聴かなくなった
・漫画もあまり読まなくなった
・長い文章を書くのが辛くなってきた
・映画館にはちょこちょこ行くようになった
・ゲームをまたやるようになった
・料理が上手くなった










マサオ君 初参加ありがとう。 ええやんおもろいやん(´ー`)
俺はマサオ君からライブに対する関わり方を学んだと思っているよ。有名無名に関わらずおもろい事やってる人はどっこにでも居るんだよなあ。最近面白い事ないとか馬鹿抜かしてる暇ないよな。
cocoroomも新しい場所を見つけたみたいだしね。
>関西在住の方々  「おとうた通信」をみて、どんどんライブに行きましょう。 ほいで「今年の一曲」にあるneco眠るのライブみたいにジャンプしまくろうぜ。




表紙へ

inserted by FC2 system